Google Pixel Buds国内発売決定!同時翻訳機能搭載、2万800円 すまほん!!

 Googleは、昨年の秋にPixel 4と同時に発表されたワイヤレスイヤホン「Pixel Buds」を国内で発売することを発表しました。

 Pixel Buds は、数千人の耳の形をスキャンして制作しており、多くの人の耳にフィットする快適な装着感を実現しているとのこと。また、固定用アーチもついており、イヤーチップ、本体部分と合わせた3点指示で快適な付け心地を提供するとのこと。

Sponsored Link

 「長距離Bluetooth接続」機能により、屋外ではサッカーコート程度の広さの範囲で接続が可能とのこと。PCやiOSデバイスを含むBluetooth 4.0以上を搭載したデバイスで使用することができ、Android 6.0以降を搭載したデバイスではワンタッチでペアリングできるとのこと。

 もちろんGoogleアシスタントに対応しており、話しかけるだけでイヤホンをコントロールすることができます。また、「アダプティブ サウンド」機能では、周りの環境音に合わせて音量を自動で調整してくれます。

 同時翻訳機能も付いており、短い会話に対応。今後のソフトウェアアップデートで長い会話にも対応するとのこと。日本語や英語を含む40の言語で対応しています。予め言語パックのダウンロードでオフラインでも使用可。

 本体はタッチ操作に対応しており、タップで再生と一時停止、スワイプで音量を調整できます。また、IPX4の防滴性能を持ち、多少の雨の中で水に濡れても大丈夫。

Sponsored Link

 一回の充電で連続5時間の再生が可能で、充電ケースと合わせると24 時間まで再生が可能。充電ケースはワイヤレス充電に対応しています。

 カラーは、Clearly White、Quite Mint、 Almost Black の 3 色展開。価格は2万800円で、次の店舗で購入可能です。

  • Google ストア
  • au ショップ、ソフトバンクショップ
  • エディオン、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ
  • コストコ

 Googleから出た初めてのワイヤレスイヤホン、「Pixel Buds」。翻訳機能搭載だけに注目製品。ぜひ購入されてみてはどうでしょうか。