噂:Apple純正ヘッドホンAirPods Studioの価格がリーク、10月14日での発表はなしか すまほん!!

 Apple未発表製品のリークで有名なJon Prosser氏は、AirPods Studioの情報をTwitterでリークしました。

 それによると、AirPods Studioには「金属と革でできた高級感のあるプレミアムモデル」と「廉価なスポーティーモデル」の2種類があるとのこと。

 現時点での為替レートでの価格は以下の通り。

  • 金属と革が使われるプレミアムモデル: $599 (日本円換算で約6万3000円)
  • 価格が抑えられたスポーティーモデル: $350 (日本円換算で約3万7000円)

 また、同氏によれば、AirPods Studioではヘッドフォンジャックは廃止され、有線接続をするための代替としてUSB-Cポートが搭載されるとのこと。さらに昨年10月に発売されたApple純正完全ワイヤレスイヤホンのAirPods Proに搭載された「アクティブノイズキャンセリング」にも対応、ヘッドフォンを付けたときの左右を自動的に検出することで、左右兼用のヘッドフォンとなるとも。

画像出展: Jon Prosser

Sponsored Link

 ここにきてAppleは実店舗、オンラインストアからAppleのライバルになり得るほぼすべての他社製スピーカーとヘッドフォンを削除しました。現在は、AirPods、AirPods Pro、HomePodなどのApple純正品に加え、Beats製イヤホンやスピーカーと僅かな他社製スピーカーが販売されています。これらはAirPods Studioの登場の布石かもしれません。

Apple公式オンラインストアには2種類の他社製スピーカーのみが残っている

 同氏はAirPods Studioは日本時間2020年10月14日午前2時から行われるApple Eventでは発表されないとしています。

 筆者はAirPods Proを発売当初から愛用していますが、アクティブノイズキャンセリングが本当にすごいです。イヤホンをつけた瞬間に周囲の音が消え、人に話しかけられても気が付くことができないほど強力です。カナル型であるAirPods ProからオーバーイヤーヘッドホンのAirPods Studioになることでより良いノイズキャンセリングが使えるとなると、登場が楽しみです。続報に期待ですね。