iPhone 12 Pro Maxケース、OtterBox Aneu レビュー すまほん!!

 iPhoneケースで有名なOterBoxのAneuを購入しました。

 OtterBoxはパッケージもしっかりしています。横からスライドすると、iPhoneケースが出てきます。

 側面は柔らかいTPUのような素材。グリップ感向上にも一役買っていそうです。しかし、背面はハードケースのような素材。安っぽく見えることはないです。

 キー部分はグレーのような色味。今回シルバーのモデルを購入したのでマッチするかな?と思ったのですが、個人的にはもう少し明るいグレーが良かったかな、と思います。

 カメラの切り抜きは純正品のようなくらい高度です。カメラの隆起している斜面からが綺麗に切り抜かれています。これはちょっと感動モノ。

 端子付近は大きく切り抜かれつつも、しっかりカバーできるタイプ。

 ディスプレイのエッジをなぞるような綺麗さ。見ていて気持ち良いです。ホームのスワイプも引っかかりがなく、傾斜が良い感じに馴染みます。

 唯一気になったのが、この角の処理。バリが残っていてさわり心地が最悪です。OtterBoxらしくないなと思います。

 そしてケースは純正品のようにきちんとMagSafeに対応しているのが良いですね。これはMFiで新たに提供されたMagSafe Case Attach Moduleを利用しているようです。

 MagSafeを装着するときちんとMagSafeのアニメーションが表示されます。磁力もバッチリ。数回利用しましたが、純正ケースとは違い、背面が硬い素材でできているので、傷もつきにくく、目立ちにくそうです。

 持つとこのような感じです。黒一色も締まってかっこいいと思いますが、白でもかっこいいと思います。

 カラーバリエーションは青やピンクなどが用意されています。青やピンクはすごくカジュアル過ぎるので仕事で使うのははばかられますが、黒ならiPhoneをしっかり保護しつつ、シンプルなカッコよさがあると思います。

 このケースはAmazonでは販売されておらず、AppleまたはOtterBoxサイト限定で販売されています。個人的には12 Pro Maxで一番しっくり来ているケースです。オススメです。