噂:「Galaxy S21 FE」が発売間近?ついに実店舗で激写 すまほん!!

 Google Play Consoleや中国の認証機関「TENAA」などに掲載され、近日中の公開が確実視されているSamsungのハイエンドスマホ「Galaxy S21 FE」。公式サイトやインスタグラムに誤掲載されることもしばしばありましたが、ついに実店舗でもその存在に言及されたようです。

 主にSamsungやAppleのリーク情報を多く公開し、現在はAndroid PoliceのライターでもあるMax Weinbach氏が、「Galaxy S21 5G」の隣に「Galaxy S21 FE 5G」と表記された実店舗の小さなバナーとみられる画像をTwitterに投稿。

 撮影された場所は明らかになっていませんが、ニューヨーク州の隣に位置するコネチカット州に在住と公表している同氏の活動範囲から考えれば、ニューヨークのSamsung Experience Storeである可能性が高そうです。

 投稿の返信欄にはコラやデマを疑う声が上がっていますが、Max Weinbach氏のリークのリーク精度はかなり高く、自らの信用を失墜させる行動を実行することは考えにくくなっています。

 先述の通りすでにGalaxy S21 FE は多くの機関やリーカーによりスペックがリークされていますが、いずれにせよお披露目まで秒読み段階に入ったといえるでしょう。