SamsungのGalaxy Sシリーズには、Fan Editionの略であるFEを冠するモデルが、2世代前のS20シリーズより提供されています。コストを抑え、手の届きやすい価格で提供することを目的としていましたが、次期モデルでは用意されなくなりそうです。
SamMobileが調べたところによると、次期Galaxy S22 FEのモデル番号である「SM-S900」は存在していないようです。
現行のGalaxy S21FEは、半導体不足などで販売時期が大荒れに荒れ、まさかのGalaxy S22シリーズが発表される1か月前にリリースされるという状況となっていましたが、それでも去年のこの頃にはモデル番号として存在していたようで、これはSamsungがGalaxy S22FEをリリースする気がないことを表しているといいます。
また、Galaxy S21 FEは699ドル、対してその1か月後に発表されたGalaxy S22は799ドルからと、スペックの割には価格が下がらず、価格面において十分な棲み分けを行えなかった点もありそうです。販売価格の下落度合いが大きいAndroidスマホにおいて、今後同様のコンセプトを持ったデバイスが登場することは難しそうに思います。