弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:グーグルの折り畳みスマホ「Pixel Fold」、グーグルシリコン「Tensor」搭載か?

 Phone Arenaによると、Googleが将来的に発表するとされている折りたたみスマホの「Google Pixel Fold」にはTensorコアとPixel 6のカメラを採用する可能性があるようです。

 sctark27氏によると、Googleカメラアプリの最新版のコードを解析していたところ、Exynosの5Gモデムを参照する機種が5機種見つかり、そのうち4機種は「Oriole、Raven、Passport、Slider」と呼ばれていたとのこと。

 このうちOrioleとRavenはそれぞれPixel 6とPixel 6 Proの内部コードに割り当てられており、残った二つのうち「Passport」はSamsungから折りたたみディスプレイと5Gモデムの供給を受けると伝えられています。

 Phone ArenaはExynosの5Gモデムを参照しているためにTensorチップを搭載している可能性が高くなっており、そこからTensorに最適化されているPixel 6のカメラが搭載されるであろうと予測しています。

 なお、残った「Slider」については確実な情報はないものの、まもなく発表されるPixel 5aではないかとされています。

情報元Phone Arena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない