ドコモ版「SoftBank Air」こと「home 5G HR01」、予約受付開始。価格3万9600円 すまほん!!

 NTT docomoは、自宅用5Gルーター「home 5G HR01」の予約受付を開始しました。発売日は8月下旬。端末価格は3万9600円(記事中全て税込み)。

 「SoftaBank Air」を意識した商品となっており、5G Sub6通信に対応したルーターなので固定回線の開通工事いらずで、コンセントに繋げば利用できる簡便さが特徴。製造開発メーカーはSHARP。Wi-Fi6や1000BASE-Tの有線LANポートに対応します。

 ただし設定した住所でしか使えないという制約があります。しかしながら、このおかげで電気通信事業法で規制されたはずの「月々サポート」が復活。3年間で端末価格と同額の総額3万9600円の通信料への値引きが得られます。(所謂『実質0円』)

 料金は「home 5G プラン(4950円/月)」。「容量無制限」を謳います。

ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

home 5G HRを契約する。
ドコモ home 5G