イオシス旗艦店「アキバ中央通店」が新装開店。記念特価を開催中 すまほん!!

 国内外中古携帯電話製品、いわゆる「白ロム」等の取り扱いで有名なイオシスは、本日9月17日に旗艦店「アキバ中央通店」を新装開店しました。

 新装開店を記念した特価を目当てに、開店時には多くの客で賑わっており、密回避のため整理券を配り入場制限を実施していました。

 数量限定特価について人気商品を伺うと、目玉はiPhone SEですぐに完売、次いで人気はONYX STUDIOスピーカーとのこと。

 これら数量限定特価の「25台まで」はイオシス創業25周年にちなんだもの。今回の新装開店も創業25周年記念の一環だといいます。

 従来、中央通店の右側にはPCを取り扱う「中央通ヨコ店」が存在していたものの、今回の改装でこの2店舗を統合。

 顧客が中央を直接通過可能となり、もはや2フロア構成の1店舗に。

 右側に位置するフロア(旧中央通ヨコ店)はよりPCやタブレットに特化した構成に。一部SIMフリースマホも配置。

 左側に位置するフロア(従来からの中央通店)はスマホに特化。より各メーカーごとに整理され、わかりやすくなりました。

 両フロア共に、以前は手前側にあったレジが奥に配置されるなど、以前よりも店内が合理化されています。店員さん曰くやはり新装開店で見てもらいたいポイントとしては、わかりやすくなった商品配置だといいます。筆者の所感としては、「変態コーナー(折り畳み、回転、物理QWERTY)」「ゲーミング」の区分けがツボでした。

 イオシスでは各種記念セールを実施中であり、お見逃しなく。