口紅そっくり!ファーウェイ、衝撃的なデザインの新型イヤホン「FreeBuds Lipstick」発表。 すまほん!!

 Huaweiは10月21日、オーストリアのウィーンで新製品発表会を開催。その中でnova9等と同時に、新型完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds Lipstick」を発表しました。

 FreeBuds Lipstickはその名の通り口紅を模したイヤホンとなっています。本物の口紅そっくりなケースは光沢のあるブラック。そしてロゴ部分や内側はゴールドで半端ない高級感を醸し出しています。通常の完全ワイヤレスイヤホンのように充電機能を備えます。

 中には開放型(インナーイヤー型)のイヤホン本体が収納されています。色は口紅らしく赤のみ。日本でも今年7月末に発売されたFreeBuds 4がベースになっているようです。

 FreeBuds 4は開放型でありながら実用的なノイズキャンセリング機能を搭載した斬新なイヤホン。今回、デザインがさらに斬新に。筆者もFreeBuds 4を購入しており、ノイキャンやマルチデバイス接続、快適な装着感などに満足しています。

 連続再生時間はノイキャンOFFで4時間、重量はケース込みで約92g。

 価格は249ユーロ(約3万3000円)で、2022年初頭にフィンランド等で発売予定。日本での発売は未定ですが、FreeBuds 3以降のイヤホンは全て日本でも発売されているので、発売される可能性はありそうに思えますが、果たして?