このポケット良いね。12万円のジーンズ、オマケは「Galaxy Z Flip3」! すまほん!!

 サムスンは、スウェーデンのデニムブランド「DR.DENIM」とコラボレーションした、Galaxy Z Flip3専用のジーンズ「Z Flip Pocket Denim」を発表しました。

 このジーンズの一番の特徴は、通常のポケットとは別に、「Galaxy Z Flip3 5G」専用のポケットがついていること。

 右足の太もも上部に、Galaxy Z Flip3のサイズに合わせて作られた小さなポケットが用意されています。折り畳みスマホ専用ポケットがあることにより、携帯を落とす心配もありませんし、ポケットにより多くのものを入れることができるようになります。

 また、通常の両ポケット部は「Z」の文字も。Galaxy Z Flipの「Z」を強調したデザインになっています。

 この「Z Flip Pocket Denim」は、オーストラリアのみでの販売となり、価格は1499豪ドル(日本円で約12万7000円)。この価格を見た時、筆者も一瞬困惑しましたが、もちろんデニム単体の価格ではなく、このデニムを購入すると、付属品として「Galaxy Z Flip3」がついてきます。国内取り扱いキャリアでのGalaxy Z Flip 3の価格は、14万円を超えているため、「高級ブランドのジーンズを12万円で買うと、さらにGalaxy Z Flip3がついてくる」というのは、かなりお買い得ですね。

 サムスンは、以前からファッションブランドとコラボしたスマートフォンを開発しており、有名老舗ブラント「Thom Browne」とのコラボレーション製品は日本国内でも販売されていました。有名ブランドとの連携により、折り畳みスマートフォン市場での存在感を示す狙いがあると見られ、今後もファッションブランドと提携した製品を発表していく可能性があります。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN