「HUAWEI P50 Pocket」のプレス画像がリーク。円形サブディスプレイを確認 すまほん!!

 先日Huaweiが発表を予告したフラッグシップスマホ、「HUAWEI P50 Pocket」のレンダリング画像が、リーカーのIce Universe氏によりリークされました。HUAWEI P50 Pocketは12月23日に発表が予定されているHuawei初の縦折りスマホとなっています。

 同氏が投稿した画像からは、既存のHUAWEI P50シリーズのデザインコンセプトを継承した円形のカメラ部とサブディスプレイや側面指紋認証が確認できます。

 以前weiboユーザーが投稿したHUAWEI P50 Pocketとみられる端末とはデザインがわずかに異なり、HUAWEI P50のように三角形に並べられていたカメラは2×2の正方形での配置となり、またカメラ周辺の浮き上がりが確認できなくなっています。

 Universe氏が投稿した画像では本体色が金色の端末しか露出していませんが、先述のユーザーが投稿した色は白。予告画像からも、本体色はこの二色のみとなりそうです。

 

 個人的にはHUAWEI P50シリーズのカメラ部はその巨大さや本体サイズに見合わないアンバランスさから率直に言って嫌いなのですが、そこにどことなく安っぽさを感じてしまう2×2のカメラ配置も加わり、とてもダサく感じてしまいます。苦しい状況を強いられているHuaweiですが、HUAWEI P50 Pocketの正式発表時に世間からどのような評価をされるのか気になります。