ファーウェイが小型折り畳みスマホ!「HUAWEI P50 Pocket」予告、背面に時計盤も すまほん!!

 Huaweiは、同社の新しい折り畳みスマホである「HUAWEI P50 Pocket」の発表を予告しました。

 投稿された内容によると、HUAWEI P50 Pocketは「冬季のフラッグシップスマホ」とされており、12月23日に正式発表されるようです。画像にはMotorola RazrやGalaxy Z Flip3のような縦折りデザインを彷彿とさせるデザインが施されています。

 また、GSMArenaはこの製品がかつて「Mate V」としてリークされていたことや、Huaweiが提出した特許からこの機種の概形をLetsGoDigitalが予想した画像を紹介しています。

 

 しかしweiboではHUAWEI P50 Pocketとみられる実機の画像が投稿されています。LetsGoDigitalはあくまでも予測に基づくイメージであるため比較的ありきたりな形状となりますが、こちらはすでに発表されているHUAWEI P50シリーズのような巨大なカメラ部に、見づらいですがトリプルカメラ、またサブディスプレイまたはアナログ時計つきという超大胆なデザイン。

 Huaweiに対する米国の輸出規制の影響で、HuaweiはかつてサブブランドだったHonorを独立させるだけでなく、他社ブランドでスマホを販売することにより5Gに対応したチップを入手するなど、禁輸回避に手段を問わない体制を取っています。この状態でフラッグシップ、それもフォルダブルスマホを用意できるほどの体力が残っているということなのでしょうか。どのような仕上がりとなっているか非常に気になります。