弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Galaxy Z Fold4、優れた望遠カメラを搭載か

 Samsungが開発中とみられる次期折りたたみデバイス、Galaxy Z Fold4のカメラについて、やや興味深い情報が登場しました。Phone Arenaが伝えています。

 リーカーのIce Universe氏によると、Galaxy Z Fold4の背面カメラは5000万画素+1200万画素超広角+1200万画素3倍望遠になるとのこと。Galaxy Z Fold3は1200万画素×3、望遠レンズの倍率は2倍だったので、おおむねカメラスペックは向上しているといってもよさそうです。

 とはいえ、高いスペックのカメラを搭載すれば分厚くなることは必至。スペースが制限される折りたたみスマホにおいて、そこまで高いカメラ性能を求めることは難しそうです。一方で、同氏はZ Fold4に搭載される望遠レンズについて、「Samsung史上最強の3倍カメラで、S22 Ultraより強力」であると述べています。

 Galaxy Z Fold4は、間もなく正式発表されるとみられる「Snapdragon 8 Gen1 Plus」を搭載し、より手の出しやすいモデルにするべく価格が抑えられると噂されています。

 また、OnLeaksことSteve H.McFly氏がリークをもとにしたレンダリング画像を投稿。それによると、Galaxy S22 Ultraのようなカメラバンプのないデザインに仕上がるようです。

 Galaxy Z Fold4は縦折り式のZ Flip4や、スマートウォッチなどとともに、8月ごろに発表される見通し。続報が楽しみです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない