噂:HTCのハイエンドスマホ、正式発表前に外観一部判明? すまほん!!

 HTCは間もなく、同社としては数年ぶりとなるハイエンドスマホを発表する予定ですが、/Leaksが伝えたところによると、直前になって公式写真が思わぬ形から発見されたようです。

 伝えられたところによると、近日公開予定の軽量なVRゴーグルであるHTC Flowのコントローラー付属版の商品ページに、HTCのハイエンドスマホとみられるデバイスが掲載されていたとのこと。

 拡大して確認すると、左上にパンチホールカメラが確認できるほか、ハイエンドデバイスらしく非常に薄いベゼルが魅力的で、かなり洗練されたデザインに見えます。そのほか、絶滅危惧種となりつつあるイヤホンジャックも備えているようです。

 予告のティザー画像と形状も一致しているため、これが新しいデバイスであることは確実とみられます。

 HTCといえば世界初のAndroidデバイスを発表するなど老舗のスマホメーカーでしたが、2018年を最後にハイエンドスマホからは退き、エントリーからミドルクラスのスマホを細々と売っている状況です。

 一方でこのデバイスは以前に家電見本市のMWC2022で語られていたもの。同社が現在得意とするVR関連の機能を備えることが期待されています。また、HTC JapanはTwitter公式アカウントにて、スマホの投入を示唆しており、今回のデバイスが投入される望みもありそうです。