噂:「iPhone 14 Plus」含むケース画像が公開 すまほん!!

 iPhone 14シリーズのケースとされるケース画像が中国短文投稿サイトWeiboにてリークされ、的中率の高いApple系リーカーDuanRui氏もこの画像をツイートしています。9to5Macが伝えています。

 4モデルのケースが写っており、これによるとiPhone 14シリーズは14(無印)・14 Plus・14 Pro・14 Pro Maxという4つのラインナップになるとされています。

 iPhone 14シリーズは12・13で存在したminiを廃し、代わりにPro Max級のProではない大型モデルが加わることが噂されており、今回の画像もそれを裏付けています。

 順当に行けば「iPhone 14 Max」となるはずですが、最近一部では「iPhone 14 Plus」になるとの見方も。Plusになるとすれば8まで存在した名称が4年ぶりに復活することになりますが、真偽の程は不明のため眉に唾をつけて聞いておきましょう。DuanRui氏も画像こそツイートしているものの、そのキャプションについてまでは何ら言及していません。

 カメラ部分はiPhone 13シリーズと変わりがないように見えますが、レンズ間が13よりわずかに離れており、ケースは流用できないだろうとの見方を情報元のWeiboアカウントが言及していることを、9to5Macが伝えています。

 iPhone 14シリーズについてはPro・Pro Maxのディスプレイにパンチホールが採用されるともされています。