OnePlus、折り畳みスマホの投入を示唆! すまほん!!

 OPPOのサブブランドであるOnePlusは、同社初の折り畳みスマホの開発を匂わせました。Android Centralが伝えています。

 それによると、OnePlusの共同設立者であるPete Lau氏が、Twitter上に折りたたみスマホとみられるヒンジを投稿。

 昨年2月には、OnePlus幹部のGary Chen氏が折りたたみスマホの開発に取り組んでいることを表明していましたが、ようやく公式による進展が見られた形。

 OnePlusのこの端末の名称やスペックなどは一切明かされていませんが、今年4月に「OnePlusの折りたたみ端末はOPPO Find Nに基づく」とする情報が伝えられていたようです。OPPOとOnePlusは開発部門の統合を進めており、サブブランドのRealme含む多くのデバイスがスペックを共通化しているため、この情報は何ら不思議ではないです。

 OPPO初の折りたたみスマホであるOPPO Find Nは中国国外での販売はありませんでしたが、OnePlusはグローバルでの支持が強いため、折りたたみスマホが国外でも利用できることを期待したいところ。OnePlusの折りたたみスマホは2023年に登場すると噂されれているようで、今後の進展に期待したいところ。