弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

折り畳みスマホ「OPPO Find N3」と「OnePlus Open」が10月19日に正式発表へ!

 中国OPPOは、横折りの折りたたみスマホ「OPPO Find N3」のグローバル発表を告知しました。さらに、OPPO傘下のOnePlusも「OnePlus Open」という折りたたみスマホのグローバル発表を告知しています。

 OPPOは縦型折りたたみスマホのOPPO Find N2 Flipをグローバル発表していましたが、横型折りたたみスマホをグローバル発表するのは今回初。さらに中国本土と同時の発表となっているため、本気度がうかがえます。

 以前のリークから、OPPO Find N3は過去のコンパクトな路線ではなく、大型でSnapdragon 8 Gen 2や高性能なカメラを搭載したハイスペックな折りたたみスマホになることが予想されます。

 また、OPPO公式Xは革新的な折りたたみ製品を2つ紹介するとしており、以前中国で発売された縦型折りたたみスマホ「OPPO FInd N3 Flip」も同時にグローバル発表することを示唆しています。

 OnePlus Openは、独自の製品ではなく、OPPO Find N3のOnePlus版として外観やメモリ構成、OSが異なるものとして登場する見込み。

 米国といった、OnePlusがOPPOよりも浸透している地域においてはOnePlus Openとして発売されることが考えられます。

 OPPO Find N3シリーズは2023年10月19日(木)15時30分(日本時間)、OnePlus Openは2023年10月19日(木)23時(日本時間)に発表予定。

情報元OPPOOnePlus
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない