楽天キャッシュを楽天Edyにチャージ可能に。その逆も来春提供開始 すまほん!!

 楽天ペイメント株式会社は、楽天キャッシュを楽天Edyにチャージできる機能を10月19日より提供開始したと発表しました。

 楽天ポイントをIC型電子マネー「楽天Edy」にチャージできる「ポイントチャージ」機能を、「楽天キャッシュ/ポイントチャージ」機能としてリニューアル。

 楽天ポイントだけでなく楽天キャッシュも楽天Edyにチャージすることが可能になりました。これにより利用者は今後楽天キャッシュを楽天Edy加盟店で使用できます。

 ただし現在はweb上の楽天EdyマイページとiPhone版Edyカード用「楽天Edy」アプリからのみチャージ申請が可能です。今後Android版アプリにも対応予定。

 来春には楽天Edyから楽天キャッシュへチャージできる機能も提供し、相互交換が可能になるとのこと。

 さらに、一度にチャージできる楽天ポイントは最低10ポイントから1ポイントに変更。

 また、来春より楽天Edyを楽天ペイや楽天ポイントカードの加盟店や、楽天市場など楽天グループの各種サービスの支払いなどで利用できるようになるといいます。

 従来は楽天ペイやポイントなどのうち一部にしか対応していない店舗もあり、分かりにくい印象でした。それが改善されて使いやすくなりそうですね。