スパイグッズっぽい!イヤホン内蔵型スマートウォッチ「HUAWEI WATCH Buds」が間もなく登場? すまほん!!

 Huaweiは完全ワイヤレスイヤホンとスマートウォッチが一体となった新製品を開発中のようです。

 Weiboに投稿された画像では「HUAWEI WATCH Buds」という名の製品のパッケージが確認できます。スマートウォッチの画面が開くようになっており、中から完全ワイヤレスイヤホンを取り出せるようです。

 Huaweiは以前「コナン」というコードネームの新製品を開発中であると伝えられていました。中国でも人気の名探偵コナンといえば腕時計型麻酔銃を使っています。リークされた新製品の画面がパカっと開く様子はまさにコナンの腕時計にそっくり。スパイグッズ感があって良いですね。

 さらに、展示機と見られるHUAWEI WATCH Budsのハンズオン動画も登場。下部のボタンを押すと画面が開きます。イヤホン本体は画面裏側にマグネットでくっついているようです。中央にはロゴが確認できます。

 腕時計自体もHUAWEI WATCH GTシリーズに近いものとなっています。イヤホンを収納するスペースの必要性から厚くなりそうですが、一般的なスマートウォッチと変わらないように見えます。

 Huaweiによるイヤホンとスマートウォッチが一体となった製品はこれが初めてではありません。以前「HUAWEI Talkband」シリーズを展開し、日本発売もしていました。これはスマートバンドの画面部分がそのまま片耳イヤホンになるという斬新な製品でした。

 HUAWEI WATCH Budsは両耳のイヤホンがスマートウォッチの中に収納されるようになっているため持ち運びが便利そうで、Talkbandより使い勝手が良さそうです。Huaweiは最近海外で着せ替えできるスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT Cyber」を発売するなど、ウェアラブル製品に注力しています。