povo2.0、データ残量に応じてポイントを最大20%還元 すまほん!!

 KDDIはpovo2.0において、キャンペーン「Data to Ponta~あまったデータをPontaポイントへ~」の実施を発表しました。

 2022年11月22日から2023年1月10日まで、利用中のデータトッピングであまっている、もしくは失効したデータ容量に応じて、60GBまたは150GBのデータトッピング購入金額の最大20%のPontaポイントを還元するとのこと。

 大容量のデータトッピングを購入する場合、ほんとうに使い切れるのか不安で踏み切れない人もいると思いますが、これなら気軽に試せそうです。

 なお、このキャンペーンは新規加入者やデータ残量を使い切った利用者も対象になり、60GBまたは150GBのデータトッピングを購入すればもれなく3%のPontaポイントを還元するとのこと。

対象のデータトッピング購入時点で、以下①②いずれか多い方のデータ残量に応じて、Pontaポイントを還元します。

<判定対象のデータ残量(①②いずれか多い方)>
①対象のデータトッピング購入日から遡って7日以内に失効したデータトッピングのデータ残量の合計
②対象のデータトッピング購入時点で、利用中のデータトッピングのデータ残量の合計

※データ残量を使い切って8日以降経過しているお客さまや、一度もトッピングの購入が無い新規加入のお客さまもデータ残量0GBとしてみなし、本キャンペーンの対象となります。