弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

無線充電対応、CHOETECHモバイルバッテリーレビュー

 CHOETECHよりマグネット式ワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーB651を提供していただきました。レビューします。

 聞き慣れないメーカーかと思われますが、背面にはしっかり日本語訳で説明がされています。PSEマークの記載もしっかりあります。

 内容物はバッテリー本体と簡易ポーチ、USB Type-C to Cケーブルです。電源アダプタは付属していません。

 こちらがバッテリー本体です。金属製のボディで非常に高級感があります。

 下部には左からLEDインジケーター、USB Type-Cポート、電源ボタンがあります。

右側面にはCHOETECHのロゴ、左側面には電圧やPSEマークなどがあります。

 背面にはスタンドが内蔵されています。結構しっかりしているので簡単にスタンドが出てきたり、折れたりという心配はなさそうです。

 iPhone 14 Pro Maxを横向きでおいてみました。動画視聴しながら充電も可能です。

 縦向きも可能ですが結構角度が急なため、利用シーンは限られそうです。セルフタイマーを使った自撮りやバッテリーを消耗しやすいタイムラプスの撮影なら使えそうです。

 入力は公称値で5V3A、9V2Aに対応しています。

 出力は公称値で5V3A、9V2.2A、12V1.5Aに対応とのこと。Pixel 7 Proを充電してみましたが、9V1A程度で留まっていました。

 iPhone 14 Pro Maxであれば本体枠内にしっかり収まりますが、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Proはカメラの位置が干渉してしまいワイヤレス充電が使えないとのこと。iPhone 12 mini、13 miniシリーズは下部がiPhone本体からはみ出るものの、使用は可能なようです。

 バッテリー容量が10000mAhと大容量ということもあり横からみると非常に分厚く感じます。

 1台でモバイルバッテリー、ワイヤレス充電器、スマホスタンドになる便利な製品。しっかりPSEマークもあるのでおすすめできそうな商品です。

CHOETECH ワイヤレス モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 急速充電 マグネット対応 2台同時充電 Type-C PD3.0 2in1 スタンド 20W B651

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない