どこに置いても充電可能!AirPowerのような CHOETECH ワイヤレスチャージャー すまほん!!

 CHOETECH様より5コイル搭載のワイヤレスチャージャーをご提供頂きましたのでレビューします。

 本製品は、Qi対応製品なら充電台の上のどこに置いても充電されるという製品です。

 AppleがiPhone、AirPods、Apple Watchを3つ適当に置いても充電されるAirPowerという製品を発表していましたが、技術上の理由で開発中止と報道されました。

 しかし最近は安価な製品で、このような一枚のパッドに2台置いて充電できるアクセサリーが増えているようです。(Apple Watchがあると難しいのでしょうか……?)

 ちなみに本製品はしっかりPSE認証も取得しているので安心して利用できます。

 内容物はワイヤレスチャージャー本体、USB Type-A to USB Type-Cケーブルと説明書のみ。USB Type-C対応なのが個人的に良いところ。またQuickCharge 3.0対応のACアダプタを使用すると2台充電時に最大18Wで行うことができます。

Sponsored Link

 背面には排気口があり、熱対策もされているようです。水周りに置くのはちょっと危なそうですね。

 端末を置く部分はプラスチックの木目調になっておりややチープ。滑り止めの役割はなさそうです。

 試しにAirPods Proを置いてみました。給電中は手前が緑色に光るようです。異物や充電できていないときは緑のランプが点滅します。

 iPhoneとAirPods Proを置いてみました。2台共問題なく充電できています。AirPods Proを適当に置いても充電されるのは良いですね。ただ、Apple Watchは充電できないので要注意。

 Google Pixel 4とHuawei P40 Proを並べて置いてみました。2台とも問題なく充電できていることを確認。余談ですが、Huawei端末は充電時のアニメーションがかわいいですね。

Sponsored Link

 AirPowerが開発中止になり、様々なメーカーからこのようなワイヤレスチャージャーが販売されていますが、まさか2000円台で、しかも2台同時にどこに置いてもOK。2台で合計18Wの急速充電も可能。これはかなりコスパの良い製品ですね。

 AirPodsとiPhoneを使ってる人はこれ1台で2つ充電できてしまうので、かなりオススメできる商品です。リビングテーブルの上に置いて家族みんなで使っても良さそうですね。

 CHOETECH【PSE認証済】ワイヤレス充電器 Qi認証 スマホ2台同時に充電可能  10W/7.5W 急速ワイヤレス充電 Type c ケーブル付属  qi充電器 ワイヤレスチャージャー  ブラック