弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

合計8つのスピーカーホールを備えるオープンイヤー型ワイヤレスイヤホン「PurFree Buds」

 Haylouが合計8つのスピーカーホールを内蔵したワイヤレスイヤホン「PurFree Buds」を2月から発売しました。

 PurFree Budsはワイヤレスイヤホンでは特に大型の16.2mmダイナミックドライバーを搭載し、高音から低音まで幅広い音域でのHi-Fiサウンドを目指した製品。耳の穴を完全に塞がないオープンイヤー型です。より迫力のある音を長時間視聴する用途に適しているとのこと。

 Qualcomm QCC3040チップとBluetooth 5.2を採用しているため、通信速度と接続の安定性は期待できそうです。また、大型ドライバー搭載のワイヤレスイヤホンらしく、最大再生時間は約8時間、充電ケースを加味すれば最大32時間と、長時間視聴のできるスタミナも確保されています。

 PurFree Budsには片方4つのスピーカーホールが用意され、外耳道の向きに配置されているダイレクトスピーカー、そして後方スピーカーが「空間的なサウンド」を実現させるとのこと。また、後方スピーカーは筐体内の空気圧を調整する役割を持ち、それにより音漏れを軽減させます。オープンイヤー型の弱点でもある音漏れの問題を、このような設計で解決しようとしています。対応コーデックはSBCとatpX。

 このPurFree Budsには通話用のマイクも搭載されていますが、これはデュアルマイクとcVcノイズキャンセリングアルゴリズムの2機能。これにより、通話中の人物の声だけを確実に拾うと主張しています。

 IP55防塵防滴規格を備え、野外でも使用できるように設計されています。なお、電力を使い切ったイヤホンを充電ケースでフルチャージするまでに必要な時間は約2時間。ケースの充電時間は約2.5時間です。

 PurFree Budsの価格は2万2000円。Haylouの公式通販サイトで販売されています。

情報元Haylou
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない