弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Pixel Tablet、思ってたよりお高いかも?

 えっ、意外かも?

 間もなく発表見込みのPixel Tablet。スマートディスプレイとして使えるタブレットというアピールポイントを打ち出し、iPadとは違う低廉なデバイスという路線で行くと噂されていましたが、どうやらそう安くもないかもしれないようです。

 かなり精度の高い著名リーカーのRoland Quandt氏によれば、Pixel Tabletは128GBおよび256GBのモデルが用意され、価格は600から650ユーロとなるとのこと。Pixel 8のヨーロッパでの価格が649ユーロであるため、日本では7万後半からPixel 8と同価格の8万2000円程度という値付けになる可能性があります。

 一方でPhone Arenaは、この価格には充電ドックが含まれている可能性が高いと主張します。Amazonが誤って公開したページより、ドックの価格は129ドルであると判明しているようで、ドックを同梱しないバージョンでは価格が470ドル(6万3000円)からとなるのではないかと予想しているようです。この価格であれば、iPad (10世代)より安い価格設定になり、競争力としても十分ありそうです。

 Pixel Tabletは5月10日のGoogle I/Oにて、Pixel 7aや折りたたみスマホのPixel Foldなどと同時発表される予定。Google謹製Androidタブレットとしては久しぶりのデバイスですが、市場からどのような反応を受けるか楽しみです。

情報元Phone Arena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない