弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ついにpovo2.0が「オートチャージ」機能を提供開始!データ切れで焦らず使えるぞおおおお

 これを待っていた!!

 KDDIは、2023年4月11日から、povo2.0の3GBデータトッピングで「オートチャージ」機能の提供を開始することを発表しました。

 「オートチャージ」機能は、データ容量を使い切った場合やトッピングの有効期限が切れた場合に、自動でデータを購入できる機能です。

 利用者は「オートチャージ」のON/OFFを自由に切り替えることができ、ONにすることで、都度買い足す必要がなく、povo2.0のデータ通信を快適に利用できます。

 オートチャージ機能は、対応トッピングにおいて、「オートチャージ」をONに設定した状態で一定条件を満たした場合、同じトッピングを自動で購入します。自動購入前および自動購入時にメールなどで告知されるとのこと。

 また、「オートチャージ」がOFFの場合は、従来どおりデータ残量がなくなったタイミングで都度購入できます。

 オートチャージ対応のトッピングは、「【オートチャージ】データ追加3GB(30日間)」で、料金は990円/回です。

 オートチャージのON/OFF切り替えは、「povo2.0アプリ」内の対応トッピング詳細画面から行えます。初期設定はONの状態です。

 提供開始日は2023年4月11日で、「povo2.0アプリ」のバージョン「1.5.7」以降で利用が可能です。App Store/Google Playで順次配信。

情報元KDDI
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない