弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:スナドラ8Gen2搭載の折り畳みスマホ「Xiaomi MIX Fold 3」、2023年後半に発売か?

Xiaomi MIX Fold 2

 次世代折り畳みスマホ「Xiaomi MIX Fold 3」が、2023年の第3四半期に発売される可能性が高いと、海外メディアのThe Tech Outlookが伝えました。

 Xiaomi MIX Fold 3は、SoCに「Snapdragon 8 Gen 2」を搭載するとのことです。

 充電速度は、2022年に発売された折り畳みスマホ「Xiaomi MIX Flod 2」と同じく67W。一方で、前世代では非対応だったワイヤレス充電に対応すると伝えています。

 また、シリーズ初となるペリスコープレンズが搭載され、カメラ性能が大幅に進化するとのこと。

 防水にも対応する可能性があるとしていますが、Galaxy Z Fold4のような、IP規格の取得を実現できるかは不明です。

 同じく折り畳みスマホとして、4月20日に「vivo X Fold2」が正式発表されました。折り畳み機種として初めて「Snapdragon 8 Gen 2」を搭載し、Xiaomi MIX Fold 3はこちらに続く形となります。

vivo X Fold2

 「vivo X Fold2」は120Wの急速充電に対応していますが、「Xiaomi MIX Fold 3」は67Wのみと、充電速度の面では見劣りする印象です。しかし、ペリスコープレンズの搭載や防水への対応が事実なのであれば、最新のフラッグシップ端末にも負けないような機種となる予感がしますね。

 現時点では正式な情報は明らかになっていないため、今後の動向に注目したいところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない