弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

donedoneがサービス終了へ。社会貢献団体に寄付される意識高いMVNOブランド

 BIGLOBEモバイルは、ドネーション型モバイル通信サービスを謳うMVNOブランド「donedone(ドネドネ)」のサービス終了を発表しました。

 2023年8月31日をもってサービスの提供を終了。サービス終了に伴い、インターネット接続、SMS送受信、音声通話の全てが利用できなくなります。

 対象となるプランは「ベーシックUプラン」「カスタムUプラン」「エントリープラン」で、サービス終了後の解約手続きは、donedoneアプリのマイページから「MNP転出・解約のお手続き」を行うことで可能となっています。解約後のSIMカードは返却不要、自己破棄となります。

 社会貢献やより良い未来を考えるためのきっかけをつくるとし、社会貢献活動への関心の高いZ世代を中心とした若年層に訴求、「教育」「健康」「海洋」「環境」「医療」の領域の中からひとつ選択して、社会貢献団体に寄付がされるといった特色を持ちましたが、残念ながら続きませんでした。

 2023年8月31日(木)のサービス終了日までに解約手続きをしなければ自動解約、2023年9月1日(金)から利用不能となります。現在の電話番号を引き続き利用したい場合は、サービス終了日までに他のサービスへの乗り換え手続き(MNP転出手続き)を完了することが必要です。なお、MNP転出手数料は無料となっています。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない