弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:OnePlus初の折りたたみスマホ、8月に登場?

 OnePlusは以前に、同社初の折りたたみスマホの投入を示唆していましたが、その発表時期に関するリークが出たようです。

 Phone Arenaによれば、リーカーのMax Jambor氏が「今年8月にOnePlusの折りたたみスマホが出る」と投稿したとのこと。以前からOnePlus自身が「自社初の折りたたみスマホは今年の後半に発表する」と宣言していたものの、今年の後半、それも比較的早い時期の発表になるという情報は初。

 OnePlusはOPPOと異なり、その出自から高価なデバイスを積極的にグローバル市場に投入しており、OnePlus初の折りたたみスマホについても中国国外にて販売される可能性は高そうですが、それでもやはりGalaxy Z FoldシリーズやZ Flipシリーズに肩を並べる販売数になることは考えづらいです。

 なお、親ブランドのOPPOは「OPPO Find N2」や「OPPO Find N2 Flip」をすでに販売していますが、OnePlusの折りたたみスマホは単なるOEM製品ではない可能性があると噂されています。

 OnePlusは比較的自由な社風なのか、Twitterもおちゃめな投稿が見受けられます。何らかの形でOnePlusの折り畳みスマホを茶化してセルフリークすることも考えられそうです。今後の情報に期待したいところです。

情報元Phone Arena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない