弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ウルトラ復活!!!「Zenfone 11 Ultra」が認証に登場

 Bluetooth SIGのリストに、Zenfone 11 Ultraが登場しました。

 ASUS ROG Phone 8、ROG Phone 8 Proとともにリストアップされています。

 モデル番号、Bluetooth 5.4対応、Qualcommチップセットの搭載以外の情報はありません。

 ただ型番に注目すると、Zenfone 11 UltraはAI2401_Hとなっており、ROG Phone 8/ProとZenfone 11 Ultraの型番がAI2401で全て共通となっていることが確認できます。デザインを変更した兄弟機のような関係となる可能性がありそうです。

 また、ROG PhoneとSnapdragon 8 Gen 3のようなハイエンドSoCを共通して搭載する可能性も高そうです。

 Ultraを冠した製品としては、ズルトラの愛称で親しまれたパスポートサイズのハイエンドXperia Z Ultra(幅92mm)という名機が思い浮かびますが、これに準じるかのような大画面と幅(93.9mm)を持ったASUSのZenFone 3 Ultraもありました。こちらはミッドレンジSoCでしたが、もし最新のハイエンドSoCで、独特のサイズ感のUltraが復活してくれるとなると、興奮しますね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない