弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期「Meta Quest Pro 2」は2025年前半に登場?LG WebOSのHMD搭載も協議か

Meta Quest Pro(画像 Meta

 韓国の経済紙「韓国経済新聞」は2月25日、MetaのXRデバイス「Meta Quest Pro」の後継機はLG電子との共同開発となり、2025年第一四半期に発売されると報じました。

 同紙は関係者の話として、2月28日頃にMetaのマーク・ザッカーバーグCEOが訪韓し、LG電子のチョ・ジュワンCEOと会談する予定であると報道。この会談で両氏はAI、XRなどの技術や製品に関する協力について議論し、XRヘッドセットの共同開発について公式に発表するとしています。

 両氏はほかにも、MetaのAI技術をLG電子の家電製品へ導入したり、LG電子がもつ「WebOS」をMetaのXRヘッドセットに取り入れることも話し合う模様。

 MetaとLG電子による新型XRヘッドセットは「Apple Vision Pro」を凌駕する性能となる見込みで、報道が事実であれば、今から登場が楽しみな製品です。

 なお、2月25日現在、マーク・ザッカーバーグCEOは日本に滞在しており、刀鍛冶に挑戦したことなどを自身のInstagramアカウントで明かしています。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない