弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

大本命!最短3分で利用開始「povo2.0データ専用」提供開始

 これを待っていた!

 KDDIは、データ通信のみ利用可能なpovo2.0の新プラン「povo2.0 データ専用」の提供を開始します。提供開始日は2024年3月27日。

 「povo2.0 データ専用」は、音声通話機能を備えた従来の「povo2.0」と比較して申し込み手続きが簡略化。最短3分で利用開始が可能。

 料金体系は、基本料0円で、povo2.0の国内データトッピングを利用可能。

 「povo2.0 データ専用」の利用開始時には、「データ使い放題(24時間)」か「データ追加0.3GB(365日間)」のいずれかのトッピング購入が必須となります。

 旅行やイベント、出張などで外出中にデータ容量が不足した際、その場で申し込みとデータトッピングの購入を行い、eSIMですぐにデータ通信を利用可能だとしています。音声契約だと申し込みの本人確認から開通までの手間と時間がかかりますが、データ専用ならpovoの特性とぴったりですね。

 利用開始手続きは、povo2.0のアプリまたは公式サイトから可能。物理SIMには非対応。

 申し込み時には、別に利用中の主回線電話番号宛てに送られる認証SMSの受信が必要。また、申し込みにはデータ通信環境が必要のため、主回線のデータ通信またはWi-Fiを利用する必要があります。

povoを契約する [AD]
povo 2.0 を 新規/MNP契約する au/UQ契約者向け
情報元KDDI
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない