弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ついにソニーのXperia 1 VIの外観が明らかに。やはり21:9廃止で横幅増加が確定か、有名リーカーの作成した予想レンダリング

 Xperia 1 Vが2023年5月に発売されたことを考えると、近いうちに発表されるとみられる数Xperia 1 VI。このデザインに関する詳細を、Android Headlinesが独占公開しました。情報源は有名リーカーのOnleaksです。

 今回のモデルでは、本体の縦幅が若干短くなる一方で、横幅と厚みが増加。サイズは161.9 x 74.5 x 8.4mmとなっています。

 ディスプレイのアスペクト比が21:9から19.5:9前後に変更されるようで、Galaxy S24 Ultraと同程度になると見られています。

 Xperia 1が2019年に登場した当時、21:9のアスペクト比を採用したスマートフォンは珍しく、映画視聴に最適化するというソニーの戦略が注目を集めましたが、いよいよ終わりを迎えることになりそうです。

 Xperia 1 VIの発売日と価格はまだ明らかになっていませんが、最近の一連のリークや、アクセサリーリストへの掲載情報などを考慮すると、1ヶ月以内の発表が有力視されています。

ソニーストアでSIMフリーXperiaを買う [AD]
Sony Store
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない