簡単な操作で楽しめる「Where’s My Water?」レビュー

今回はディズニーが作ったアプリ「Where’s My Water?」のレビューです。

操作は簡単。指で土を削り水をワニのところに運ぶだけ。

このように途中のアヒルも集めつつちぎれているパイプに水を送るとワニに届きます。

アヒルを全部取るとポイントを入手できます。またできるだけ時間を掛けずにクリアするとタイムボーナスももらえます。そしてアヒルをステージごとに一定数集めると次のステージが解禁されます。

では各ステージごとのレベル1を載せます。参考程度になれば

左から「水に問題あり」、「プレッシャーの中で」、「いちかばちか」というステージになってます。
「プレッシャーの中で」では爆弾があります。ふれると土が一気に吹っ飛びますのでご注意を。またいちかばちかでは一回の判断にすべてがかかります。慎重にしないとクリアはできません。

左より「変化っていいね」、「ふっとう点」、「はれつ寸前」です。
「変化っていいね」では水を毒に変えたりと頭を少し使わなければクリアできません。「ふっとう点」では水を気化させてまた水に戻す必要があります。最新の「はれつ寸前」では水風船みたいなものを割ると水がでてきます。水風船を割るタイミングが肝心です。

 

私的には絵もディズニーらしく、中身もしっかりしてるので気に入っています。操作は簡単。しかしクリアは困難というはらはらどきどきのゲームとなっています。みなさんもぜひ購入して楽しんでください。

 

AppStore-Where’s My Water-(¥85円)
[2CS] 森の水だより (2.0L×6本)×2箱

[2CS] 森の水だより (2.0L×6本)×2箱