iPhoneの最強Twitterアプリ「Tweetbot」レビュー

iPhoneで最強と呼ばれるTwitterアプリ、Tweetbotを紹介します。

 

Tweetbotは250円の有料アプリです。多少高いので購入に迷う方がいると思いますのでぜひこの記事を参考にしてください。

IMG_1224
これがメイン画面です。見た目は旧公式アプリに そっくりですが隠れた機能が満載なんです。

1.自分ごのみに変えられるアイコン
アイコンは下部のところを指します。Tweetbotでは左端2つをユーザーが決められます。
IMG_1214
指を2秒くらい乗せると上に伸びるので変更したいものをタップすると変更可能です。
左端2番目では検索・自分や他の人RTされた自分のツイート・リスト・ミュートフィルタ・自分のユーザー情報などが確認できます。
IMG_1213
左端は上記とほぼ同様ですがこちらではプロフィールが選べません。が、代わりに自分のお気に入りを選択できます。

2.最強の通知機能
Tweetbotでは初期設定を行う事によって通知に対応します。
左上をタップし、アカウントと設定→設定→通知と進むと高度な通知設定が可能です。
IMG_1207
通知はアプリを使用中にもくるのでリプライがきてたのに気づかなかったということが減ります。
IMG_1198
もちろんiOS5の新機能にも対応しています。
また、APPPS!神アプリ解説さんのところで複数のTwitterアプリを使用し、通知速度の実験が行われたのですがTweetbotは3回中2回1位を獲得しました。とは言え差はそれほどありませんが。

3.多くのユーザーが求める機能を搭載
まずは引用形式RT。
IMG_1203
もちろん対応しています。
画像アップロード先の選択なども細かく対応
IMG_1209
リストのタイムラインを使用
IMG_1211
最初の画面でタイムラインをタップするとリストのタイムラインが表示されます。
また、睡眠時にリプライが来ても通知ができないように時間帯を設定できるスリープ機能
IMG_1208
トレンドの日本対応
IMG_1210iOS5の新機能としてTwitterが統合されましたがもちろんそれにも対応。
IMG_1205
起動させるとログインされていたアカウントを自動に読み込むので最初のログインなどの手間が省けます。
また、会話を一覧で表示できる機能などもあります。
IMG_1201
リプライを左から右へとスライドさせると会話が表示されます
IMG_1199
反対に右から左にリプライをスライドさせると
IMG_1202
IMG_1200
そのツイートに関するリプライを見ることができます。
さらにはふぁぼすたーもユーザープロフィールを2回タップすれば見ることができます。
IMG_1217

Twitter公式アプリとは違ったデザイン、機能などが盛りだくさん。通知もフォロー、お気に入りなどさまざまな通知に対応。こんなに使い勝手の良い物が250円で手に入ります。iPhoneで最強と呼ばれしTwitterアプリを是非使ってみましょう。Twitter生活が更に捗るかもしれませんよ?

Tweetbot―個性あふれるTwitterクライアント

現在セール期間で85円です!是非今のうちに!