弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

第7回「ランドバーグ ライスチップス セサミ&シーウィード」 のらねこ!の今日もBuy it now

のらねこ!の今日ものBuy it Now!

 

 

 

 

 

 

どうも。気がついたら3連休ですね。
クリスマスイヴも直前です。リア充爆発しろ。

…ソウルジェムが濁りそうなんでこの辺にしといて、
7回目もお菓子です。食べ物万歳!
筆者は輸入菓子が大好きです。不自然な色したチョコレートとか
そういう奴じゃなくて、量の多いスナック菓子とか、
カカオ含有量高めなチョコレートとか。
そんな中からチョイスしたのがこれ。

お菓子!お菓子ケ・エ・ス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもトルティーヤチップスです。本当にありがとうございました。
味はゴマ&海藻です。
以前紹介したサプリメントのお店、iHerbで注文しました。
一袋170gで2.67ドル。まあまあ安いと思います。
国内だと480円で売ってる所があります。単体で買うと送料分不利ですが、
何かと一緒に買うならiHerbの方が安いでしょう。

成分はこんな感じ。(Google翻訳に頼みました)

玄米、玄米粉、マサのトウモロコシ粉、白米粉、高オレイン連続圧搾機で搾取したベニバナやヒマワリ油、ごま、海苔のフレークは、サトウキビのジュース、塩、トルラ酵母、乾燥ニンニク、酵母エキス、ごま油を、蒸発脱水タマネギ、蜂蜜パウダー、培養乳清、パプリカ、生姜、唐辛子、クエン酸、リン酸三カルシウム(固結防止剤)、生姜の水蒸気蒸留の石油、天然カラメル色素。

小麦やグルテンは使ってないそうです。アレルギー対策かな?
高オレイン酸のべに花油やヒマワリの油ってのは多少気を使ってる所かもしんない。
ただし170gもあるので食べ過ぎには注意しましょう。

・味はどうか?

食感は固めのドンタコスって感じで、噛み応えはありますね。
味は塩味ベースで、ゴマの風味がそこそこ効いていると思いました。
あっさりしてて油っぽさもまったくなく、おつまみにもいいんじゃないでしょうか。

他にもシンプルな塩味、バーベキュー味、わさび味などバリエーションもそこそこあります。
食べ比べするのもいいかもしれません。

…それでは、メリークリスマス!

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない