ワンタップでメモリ解放ができる「SYS Activity Manager」レビュー

iPhoneを毎日使っていると時々もっさりして使いにくくなります。それを解消する方法の一つとして挙げられるメモリ解放。
そのメモリ解放をワンタップで可能とし、他にも機能満載のアプリが「SYS Activity Manager」です。

 

では早速アプリを紹介します。

起動すると現在のRAMの使用状況が把握できます。画像では空きが6MBと大変動作がもっさりしております。
そこで赤四角で囲んである部分をタップします。すると空きメモリがぐんぐん拡大していきます。
(たまにアプリが落ちることがありますが問題は有りません。)

これがSYS Activity Managerを使用してメモリ解放をした画像です。

空きメモリも開放され、動作がサクサクです。

このSYS Activity Managerはメモリ解放だけじゃないんです。他にもいろいろ機能満載なんです。

1.動作中のプロセスを確認。

今現在動作中のプロセスが一目瞭然です。

2.内蔵ストレージの容量

今何GB使用していて何GB空いているかも一目瞭然です。

3.バッテリーの寿命向上

今のバッテリー容量で音楽が何時間聞けるか、ゲームで何時間持つかも一瞬でわかります。また、このアプリ経由で充電することによりトリクル充電、フル充電などを可能としています。
※トリクル充電・・・二次電池の自然放電を補うために、負荷から切り離して絶えず微小電流を流しておく充電方法である。
また充電完了時にはアラームでお知らせしてくれる機能や、あと何時間で充電完了になるかなども表示してくれます。

 

iOS5もサポートしてますし、iPad、iPhoneの両者で使えるユニバーサルアプリとなっています。12/15現在50%OFFのセール中となっています。ぜひこの機会に購入しておきましょう。

SYS Activity Manager (¥170円 現在85円)

サンディスク SanDisk microSDHC 32GB(microSD 32GB) 超高速クラス4 変換アダプター付 世界国内シェアNo.1 バルク品