特別編「台湾books.com.twでお買い物する その1 登録編」のらねこ!の今日もBuy it now

 

 

 やっとこの時が来た!

 どうもこんにちは。気がついたら1月も半分が過ぎています。
月日が経つのは早いもんですね。
そういや夏のコミケのサークル参加申し込みも、昨日から
始まりました。さっさと申し込まねば…

 さて、ネタ切れネタ切れというのを続けるわけにいかないのですが
実際ネタがないので、ちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います。
私が台湾盤の映像ソフトを買う時よくお世話になっている、
台湾の大手ショッピングサイト、「博客来」でのユーザー登録方法、
そして買い物手順を2回に分けてご紹介したいと思います。
今回はまずユーザー登録編です。手順どおりやれば楽勝です。

 ご紹介の前にアレですが、こういう人に個人輸入は向いてると思います。

・言葉は分からんが調べられる・ある程度分かる
・安く手に入れるなら苦労は厭わない
・ノリと勢いなら負けない
・うまくいかなくても泣かない

 ぶっちゃけお金持ちなら個人輸入とかしなくてもいいですしね。
日本で買ったほうが大抵安心です。
こういうのは手間をかけ、最後は勢いさえあれば何とかなります。多分。

 さて、前置きが長くなりましたが、さっそくやっていきましょう。

[登録手順]

 1.ブラウザで  www.books.com.twにアクセスします。
画面右上に「加入會員」てのがあるのでクリックします。

手順1

 

 

 

 

 

 2.規約同意の画面です。
繁体字中国語を読んだり訳したり無視したりして
決意ができたら[同意]します。

手順2

 

 

 

 

 

 

 3.上からID・パスワード・パスワードもう一度・メアド・CAPTCHAの
入力をします。詳しくは画像を見てください。
なおパスワードポリシーとして、最低限8-12字、英数字がそれぞれ
最低2つは入ってないといけませんので注意。
終わったら[下一歩] をクリック。

手順3

 

 

 

 

 

 

 4.次の画面では、名前(ローマ字で)、生年月、性別、電話番号を2回
入力します。

手順4

 

 

 

 

 

 

 そのまま下にスクロール、[海外地區]を選択したら
住所をローマ字で入力し、国名を選択します。
下にあるチェックはメールニュース購読の有無です。
終わったら[下一歩] をクリック。

※個人輸入に慣れている方はお分かりでしょうが、
住所は日本語と逆で番地から記入しましょう。
詳しくは画像をご覧ください。

手順5

 

 

 

 

 

 

 

 5. 登録が完了しました。登録したメールアドレスに案内が送られます。

手順6

 

 

 

 

 

 6.登録したメールアドレスに以下のようなメールが来ていると思います。
リンクをクリック。(画像参照)

手順7

 

 

 

 

 

 

 

 7.ログイン画面が表示されますので、パスワードと
CAPTCHAを入力して[我要登入]をクリック。

手順8

 

 

 

 

 

 8.これで登録はおしまいです。お疲れ様でした。

手順9

 

 

 

 

 

 

 今回はここまでとして、次回は実際に何か買ってみましょう。
大丈夫、恐れることはありません。ふはは。
 
 ではまたお会いしましょう。