第20回「まあまあよくできたUS版iPhone 4用箱/付属品セット」 のらねこ!の今日もBuy it now

 

 どうもこんにちは。やっと風邪が治ってきた感じです。
寒い時期なので気をつけなきゃと自省する今日この頃。

 さて、みなさんは買ったものの箱/付属品は保管するほうでしょうか?
筆者は安物でない限りは必ず残しておくタイプです。
付属品もなるべく使わないで新品の状態にしておくタチです。

 ところで、筆者のiPhone 4は知人が4Sを買った際の余りを
譲ってもらったものなんですが、彼は箱/付属品を
全部捨ててしまったようで、もらった時は本体だけという有様でした。
今後誰かに譲ったりするときに やっぱり箱とかは欲しいね!
と思っていたら、こんなものを見つけてヘラヘラ買ってしまったのでした。

iPhone4_BOX

 

 

 

 

 

 

 どこからどうみてもiPhone 4の箱です。4Sじゃありません
(見ればわかるって?)
しかし隣には、本来箱の底に貼ってあるモデル番号・注意書きの
表記されたシールが。どうなっとんねん。
まあ、種明かしは後回しにして。

※最近筆者はこんな怪しいブツばっか買ってるように思われるかもしれませんが
そんなことはありません。多分。

 次はラベルをもうちょっと拡大してみましょう。
32GBの表記、だけどもモデルナンバーはMC318LL/A。
これはは米国AT&T扱いの16GB黒のモデルナンバーです。うーん。

iPhone4_label

 

 

 

 

 

 

 付属品類はきちんとそろっているようです。
マニュアル類、SIMトレーピンも同梱されてました。
ただしAppleのロゴシールはなし。

iPhone4_acc

 

 

 

 

 

 

 はい、もうおわかりかもしれませんが
これは非常によくできたコピー品でした。残念。
遠目から見たらほとんど見分けがつかないでしょうね。

 しかし、よくできたという割にはちょっと
間が抜けてるところもあります。
たとえばこんな感じで、箱を閉めるとズレができてる。

iPhone4_BOX_back

 

 

 

 

 

 

 他にも、この辺があやしい:
・ACアダプタのプラグ側にある表記が不鮮明
・マニュアル類のフォントが微妙に違う、不鮮明
・付属品が微妙に汚れている(新品ではあるが)

まあしかし、何でも手に入るもんですね。

・どこで買った?
 前のiPhone用アルミケースと同じで、
モノがモノなんで余り言えませんが
海外オークションでけっこう売られているようです。
おそらく、一時期秋葉原でも出回ったニセiPhone 4の流れで
沢山作られたのでしょう(と、勝手に推測

 ご丁寧なことに4S用も見つかりますし、
US・UK版も分かれています。
購入時に容量のシールも選択できるようですね。
その割にはモデルナンバーを間違えたりしているが…わざとか?

 皆さんが見つけて買われるのは自由ですが、
購入元をお教えすることはできませんし、
買ったことで何があっても知りませんし、
私や当サイトの関係者ももちろん責任はとれませんので、
ご注意ください。

・まとめ
 中国・香港方面こわい。 またか。

さて、今回はこの辺にしましょう。

<再度注意>
 今回紹介したものについての質問は受けません。
またこれを購入されて、何かあっても
筆者およびすまほん!関係者は一切関知しませんし、
責任もとれませんのでご注意ください。
大事なことなので2回言いました。