SoftBankでもらえる「白戸軒カップラーメン」を食べてみた

貰って来ました白戸軒。
去年はインスタントラーメンだったのに対し今年はカップラーメンです。
どこにも「ラーメンプレゼント中!」など書いてないので配布終了かと思い、店員さんに話しかけると普通にもらえました。
とりあえず食べよう!とその前に外見を紹介。

結構凝ってます。


どうやら日清食品のようです。


開けるのと粉末スープとかやくと調味オイルの3つが出てきます。
普通カップラーメンです。


麺も至って普通の物です。


粉末スープとかやくを入れました。あとはお湯を注ぐだけ。


蓋が開かないように調味オイルを置きました。


4分待つそうです。しかし硬麺派の私は2分程度であけました。


蓋の裏です。凝ってます。


軽く麺をほぐしました。野菜が下に沈んでるのが残念。
では頂きます。

・・・

感想としてはすこししょっぱいような気もします。九州民なので舌に合わないだけか、私の舌にあわないのか、二択です。さすがに地域で調整はしてあると予想するので私の舌に合わないだけだと思います。

残さず完食しました。寒いのでスープまで飲んでしまいました。

SoftBankショップや家電量販店などのSoftBank携帯電話取扱店で白戸軒は配布されています。キャリア関係なくケータイを見せるだけでもらえます。先ほど述べたとおり書いてある店は少ないので店員さんに聞けばもらえるかと。1/31までとなっていますがそれまでに在庫が尽きる可能性があるので早めに貰いに行きましょう。

日清 カップヌードル 77g×20個
日清 カップヌードル 77g×20個