痛PSVitaを作ってみた(試作編2) すまほん!!


待望?の続編です。痛PSVitaをシールで作成して見ました。

作成するために新規購入しました物たち

これがシールの元のフィルムラベル


そしてアートナイフ(デザインナイフ)です。
この2つを探すためにあちこち歩き、シールはホームセンターで見つかったがこのアートナイフがどこにも売ってないんです。探した結果近所の文房具屋に売ってました。

では早速作っていきます。シールに印刷するまでの手順は同じです。

あとはアートナイフで切り取ります。不要な部分を全部切り取ったらVitaを切り取って貼る準備をします。

ここからが大変です。貼ってみるものの大きさが合わない。さらに粘着力が強すぎてなかなかうまく貼れない。


無事貼り終えた・・・ように見えますが失敗です。明らかな失敗です。

サイズが合わない為こうなってしまいました


はい、明らかな材料選択ミスです。伸びるタイプを選ばないとサイズが合わないなど不備が発生します。伸びるタイプの購入も検討していたのですが売っている場所がなく購入出来ませんでした。あと4枚も残ったこのフィルムラベルは何かに使おうと思います。またいつか探して伸びるタイプのフィルムラベルがあればまたそれで作ってみたいと思います。とりあえずVitaは一時期このまま使ってみようかと思います。

こんな記事も読まれています

次世代「Xbox Series X|S」予約受付開始

スマホ版LoL登場!

本日発売 PlayStation 5着弾!ファーストインプレッション

PUBG国内リーグ、Galaxyが公式端末や広告に