Sony、HD RealityDisplayにて発生する黄シミ問題(尿液晶問題)に公式見解を発表 すまほん!!

 Sonyが同社サポートフォーラムにて、同社製スマートフォンに搭載されているHD Reality Displayにて稀に発生している黄シミ問題について公式見解を発表しました。

 同社はこの問題を既に認知済みであり、本体温度が40度を超えた際に顕著に見られる模様。この現象が発生している個体は各国のサービスセンターにて無償で修理/交換を行なってもらえます。

 また、この現象は一部の個体でしか発生していないこと、現在は改善されている事などが同時に伝えられています。

 国内のXperia acroHDやXperia NXでも同様の報告がいくつか上がっていますね。1,2週間くらいすればキャリアにも通達が渡ると思われますので、もしかしたら交換対応してくれるかも?

 シミもそうですが、個人的にはパネルにより色温度に差があるのもなんとかしてほしいところです。

via Xperia Blog

こんな記事も読まれています

Sony Xperia 1 IIIのOS更新は「2年間」だが……。消費者が避けるべき「例外」とは

ドコモ版「Xperia 1 II / 5 II」にAndroid 11アップデート配信開始。

ついに出た!「Xperia 1 III」に公開市場向けSIMフリー版、限定グリーンもあり

au、「Xperia 1 III / 10 III」の予約受付を開始。

幅68mmの持ちやすいハイエンド!携帯三社「Xperia 5 III」を11月12日発売

もう出た!ソニー「Xperia 5 III」を発表、かなりの仕様が1III共通