弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

任天堂、iOSとAndroidの開発者を募集。

nintendo-logo

 任天堂がデベロッパーを求人していることが明らかとなりました。

 これは任天堂アメリカ法人の人材募集から明らかとなったもの。この新たな求人は、iOSとAndroidのクロスプラットフォームのWebテクノロジーを用いてゲームやアプリケーションを開発するためのモバイルゲームエンジニアを求めています。

 任天堂は2017年4月までに5本のスマホ向けゲームを開発すると正式発表していますが、今回の求人はこれらのスマホゲーム自体ではないようです。あくまでオンラインシステムを介して、ゲームハードウェアとモバイルデバイス、モバイルアプリケーションを相互接続する計画のためのエンジニアです。(つまり任天堂の次期エコシステムは、大雑把に言えばiOSやAndroidを取り込む計画なのでしょう)

 ソーシャルゲームのDeNAと提携した任天堂。数々のリーク情報や公開情報から、任天堂がスマートフォン時代を踏まえたエコシステムと次期ハードウェアNXを着々と開発中であることが伺えます。今後の展開に注目したいところです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない