iPhone5を買うためにAppleStore栄に並んでみたレポ

  iPhone5のために名古屋のアップルストア栄に並んでいます。簡易レポ。

07:20 アップルストア到着

 この時点ではまだ3,4人ぐらいしかいませんでした。

08:20 受け入れ準備中

 

 VAIO S13PにiTunesをインストールしています。(SAMSUNG KiesとSONY Media Goしか入ってないので)

10:05 アップルストア開店(ただし発売日前)

 

 暑いので涼みにきました。アップルストアのジーニアス(注釈:ソニーストアにおけるスタイリストと同じ役割)とiPhone5のプランを考えます。

11:20 アップルストア前

 iPhone5のケースを見せ合ったり、防水にぴったりなチャック袋を出したり。100均にもよさげなのがありそうです。大体気ままに雑談です。

13:30 お昼ご飯

 10秒チャージ、2時間キープのウイダーです。

14:00 わいわいがやがや

  人もガジェットも集まってきます。

 17:27 ジーニアス登場

 ジーニアスがいろはすをくれました。ジーニアスは優しい。

 周りに許可得つつピザ出前頼みました。

17:55 ピザ登場

 ピザが美味しくて良かった。麦酒もおいしいです。

19:30 テレビ局、撮影中

 テレビ局がいろいろ撮影、インタビュー中。

 その背後を、酔った世紀末な外国人が、英語で「iPhone5wwww他にやることねーのかよwwwww」と叫びながら通過。わりと正論です。

20:30 別のテレビ局から取材

 「LTE対応だからiPhone5買います」「SONYのXPERIA SX最高です」って応えました。

21:00 アップルストアに黒い垂れ幕 

 発売予告の看板が置かれ、内装が見えないように垂れ幕がかかります。警備さんも来始めました。 並んでいる人数は60人以上を突破しました。どんどん増えます。

22:00 トイレ閉店

 大人気。コンビニへどうぞ。

必要不可欠なもの。

 お茶か水(コンビニでいろいろ買えますけどね)、本人確認書類(免許証最強 他の証明書は各キャリアで差異あり 新規,MNPの場合別途クレカなど 要確認)、バッテリー、パイプ椅子。もちろん機種変前のケータイ(まあSIMだけでも一応いけます)。これぐらいは忘れちゃだめなものですね。

 このレポートはAppleStore栄からお送りしました。