iPhone3GSにiOS6をいれてみた。

 わかりやすく説明できるようにといろいろ準備していたら1週間近くおまたせすることとなりました。大変申し訳ございません。今回は前回の「iPhone4にiOS6を入れてみた」の3GS版を紹介したいと思います。

3GSにiOS6を入れてみた。

(音が再生されないのは仕様です)

 今回はわかりやすい様に動画を撮影してみました。撮影時のiPhone3GSは初期化しアップデートし、3個アプリを入れた状態です。

設定

 iOS6が導入されていることを確かめています。結構ぬるぬる快適に動いています。

カメラ

 iOS5と比べると動作は良くなったと思います。

Safari

 iOS5と比べると良くなったのではないでしょうか。高速スクロールでも問題なく動作していますがロードが少し遅いかな?と感じました。

マップ

 新しいマップは3GSでもぬるぬる動いて気持ちいいです。ただし読み込みは遅いです。

AppStore

 新デザインが適用されかっこ良くなりましたが横スクロールは少しカクつきます。縦スクロールは問題ないんですけどね……

iTunes Store

 AppStoreと比べるとぬるぬる動きます。縦スクロール、横スクロールも結構ぬるぬる動いています

 

総評

 iOS5よりもぬるぬる動いて気持ちいいです。iPhone4同様アップデートする価値はあると思います。しかし他機種(iPhone5、iPhone4S、iPhone4)と比べるとやはり劣ります。これも時代の流れなので仕方ないとは思いますが……もう次のメジャーアップデートは来なさそうな気がしてならないです。メインで使っている方はそろそろ機種変更を考えてもいい時期かも知れません。

※注意:動画のようにぬるぬる動かない可能性がありますので、アップデートする際一度初期化したりすることをおすすめします。初期化する際はしっかりバックアップを取ってくださいね!