「GALAXYにしておけばよかったね」 サムスン、iOSの地図で遭難した事件をネタに宣伝中 すまほん!!

 「ギャラクシーならちゃんとナビゲーションしてくれる」ってさ。

 CNET オーストラリアによると、サムスンがゲリラマーケティングを行っている模様。水などを積み、汚れた車は、まるで遭難していたかのように思わせる展示がなされています。

 これはオーストラリアで起きた、一連の遭難事件風刺しているものだと思われます。6人の遭難者は全員、iOS6から標準となった、Apple製の地図アプリの、間違った地図を信じて危険地帯に迷い込んでしまった人たちでした。

 それにしても「ギャラクシーにしておくべきだった」との文句がなんとも痛烈。やっとiOSでもGoogle Mapがアプリとして使えるようになったわけですが、確かにGALAXYシリーズなら標準アプリで入ってますからねえ。

情報元:9to5MacCNET オーストラリア

こんな記事も読まれています

サムスン、折り畳みスマホのヒンジに「通知欄」搭載か?

サムスン、「Galaxy Note廃止」を否定。

サムスン、新型完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds2」

サムスン、次期「Galaxy S21・S21+」でついに「エッジディスプレイ」廃止か?フラットディスプレイ回帰の可能性