WP8国内投入?11月1日にドコモとMSが記者会見との噂

 もしや、Windows Phone 8端末の発表でしょうか?

 AV機器ライターの竹田真氏(foxsmile)によると、NTT docomoとMicrosoftが記者会見を行うとのこと。

 

 ただし、ツイート中では「Windows Phone 8」ではなく、「Windows 8 Phone」となっています。順当に考えれば誤記だと思いますが、WP端末の開発を明言している富士通は、Windows 7 Phone F-07Cを販売していた過去があります。

 国内唯一の先例にして、芳しい成果をあげられなかったWP7.5を搭載するIS12Tを製造していた東芝は、現在富士通に統合されました。

 ちなみに、今回のドコモの冬モデルは、富士通のF-02Eが欠番でした。はてさて。

 日経いわくNokiaやサムスンもタイミングを伺っているようで、やっぱりアローズよりはLumiaやATIVがきてくれた方が嬉しいですよね。サプライズに期待したいです。

 WP8の日本市場投入を見送ると報じられたMicrosoftですが、30日の午前2時から(つまりあと数時間後!)Windows Phone 8の発表会を行います。タイミング的にはぴったりですね。楽しみです!