弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ぶっちぎりにオシャレで格好良くて個性的なスマホケース「iFace」にウットリ

 iPhoneやGalaxyなど人気のスマートフォン向けに販売されているiFaceシリーズのiPhone5向けを購入しました。なかなかオシャレで格好良くて高級感があり満足感高めで握り心地が良くて頑丈で、私的にはぶっちぎりで五ツ星最高のケースでした!レビューしてみます。

シリーズラインナップは下記のリンクから。直販はありませんが、お持ちの機種に対応しているものがあれば、Amazonで検索してみるといいと思います。

iFace First Class【iPhone5専用】

 iFaceは丸っこくてかわいい形状と豊富なカラーバリエーションが特徴のケースブランドです。鮮やかなカラーに惹かれて購入。独特な形状とTPUによるグリップ感、少し厚みが増した事によりiPhoneの握り心地がすごく良くなりました。

 こういう個性的なケースを付けると、いつも使っているiPhoneがまるで新しく購入した新しい端末かのように新鮮に感じられて楽しい。あんまり見た目の印象を変えるケースは嫌だったんですが、これなら変わっても、むしろ良いかなと思えるカッコ良さです。見た目のインパクトはもちろんですが、コネクタやスピーカーの穴、ボタン部分に至るまで細かく作り込まれていて、ポップなルックスなのに不思議と高級感があります。触れば触るほど魅力に気づけるケースです。

 ボタン部分は丁寧に作り込んであり、裸と同じようにカチカチ気持ちよく押せます。すこしゴムが厚いので、どうしてもミュートスイッチが深いのがネックですね。短めに切った男性の爪でも届くくらいなので大丈夫とは思いますが。裏面の端の方にストラップホールがあるので、好みのキーホルダーを付けてみるのも良いかなと思います。

 内側には純金99.9%の電磁波遮断ステッカー付き。電磁波が健康にどれだけの影響があるのか、このステッカーがどのくらい電磁波を遮断してくれるのかは僕は知りませんが、なんかもうただただカッコイイです(笑)

 わりとゴムが厚いので耐衝撃性も抜群です。筆者昨日自転車で自損事故起こして顔わ縫うわ手足スリ傷だらけになる大惨事を起こしましたがポケットに入れてるiPhoneは無事でした…まぁポケットですけどねw ゴムが結構しっかりしてるので、そこそこ地面に叩きつけても大丈夫そうな感じです。

 価格は2400円前後。量販店などで販売されるケースより少し高いですが、お値段以上の高級感があり、所有欲を満たしてくれる良いケースでした!

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない