ワンランク上の格好良さのiPhone 6 Plusケース / ELEMENT CASEの「Soft-Tec Case for iPhone 6 Plus」レビュー

 RoninシリーズSector 5 Black Opsなど、品質/格好良さ共にワンランク上のアルミバンパーケースブランドとして知る人ぞ知るELEMENT CASEから、遂にiPhone 6 Plus用ケース「Soft-Tec Case for iPhone 6 Plus」がリリースされたので、購入してみました。

IMGP3893IMGP3901

 このケースは最近流行りの、クレジットカードなどが入る「ウォレット型」ケースで、このブランド定番のアルミ製ではなく、マット加工されたポリカーボネイトと樹脂製。カーボンを思わせる凹凸がカッコよく、手触りも抜群です。このテのケースは「開いたときに持ちにくい」と思うこともありますが、このケースではあまり気になりません。同系のケースと比べて薄いからか、よくあるブック型ではなくiPhoneに忠実なコンパクトな形になっているからでしょうか。

IMGP3884

 さすが作りもとても良く、ラウンドしたiPhoneにぴったりフィット。写真のように立たせることもできます。画面が大きく、ランドスケープ表示に対応したiPhone6 Plusにとっては、特に嬉しい一面ですね。

 価格は公式サイトで$54.95、日本ではcaseplay、Amazonで6,480円で購入することができます(僕もこちらで購入しました)。もちろん、iPhone5 iPhone6版、iPad Air/mini版も販売されています。人とはちょっと違ったケースを使いたい、高級感のあるケースを使いたいという人に、とてもオススメのケースです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus