世界よ、これが日本のモノづくりだ! GLITTER for iPhone5レビュー!

 突然ですが、あなたはiPhoneのケースにこだわっていますか? 保護するための物としての役割だけを求めてはいませんか? この世に存在するiPhoneのケースはデザインにこだわったものが多く存在します。毎日使うものだからこそ、ケースも愛着の持てるものを使って他の人に差をつけちゃいましょう!

 今回紹介するのは1月18日に武田金型製作所より発売されたアルミニウム製iPhoneケースのGLITTER for iPhone5 -Dark Solid-。これがデザイン、質感、高級感、満足感、全てにおいて最高の製品だったのでレビューしたいと思います!

ケースの着脱が容易

 ケースの着脱が容易ということは非常に重要です。カチッとはめ込むタイプのケースだと、ケースそのものがタイトに作られていると着脱時にケースが破損したり本来保護すべき本体を逆に傷付けてしまうということが起こり得ます。GLITTERはスライドして本体に装着するのでそういった心配は一切ありません。 

iPhone 5の薄さはそのまま

 GLITTERをつけていてもiPhone 5の薄さは維持していて、裸で使っているのとなんら変わりのない仕様感です。理由はケースそのものの薄さにあります。

 

 ケースなんてつけていない生まれたままのiPhone 5の薄さが好きだという方にもきっと気に入っていただけると思います。

あると嬉しいストラップホール

 iPhoneにはストラップホールは採用されていませんし、発売されているケースの中にはストラップホールを採用していないものも数多くあります。GLITTERでは側面にストラップホールを採用しています。万が一、手から滑り落ちるということも考えられるのでリングストラップをつけるのもアリですね。

最高の質感

 このケースの良い点を列挙してきましたが、どの言葉もこの質感の前では意味を成さないかもしれません。それほどこのケースは使っていて気持ちの良いものです。iPadやMacBookなどの表面処理で使用されるアルマイト処理を施されているそうで、非常に似た質感を持っています。これらの製品をお使いの方でiPhoneにも同じ質感を求めたい人にはピッタリです。

 もし仮にAppleのロゴがこの製品に印字されていたら、Appleから発売されている公式の製品なんだと思ってしまうほど非常に完成度の高い製品となっています。価格は8,400円と他のケースと比べるとかなり高い部類には入りますがそれ相応の価値はありますし満足度も高いです。iPhone 4/4Sユーザー向けにも発売されているので、興味がわいた方は是非お試しください!

[mgn]GLITTER for iPhone5 -Dark Solid- アルミニウム製 iPhone5専用金属カバー<ダークソリッド>[mgn]GLITTER for iPhone5 -Solid- アルミニウム製 iPhone5専用金属カバー<ソリッド>
[mgn]GLITTER for iPhone5 -Dark Solid- アルミニウム製 iPhone5専用金属カバー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus