ながら見でTwitterにいいかも!Xperiaのスモールアプリ「TWmall App」が便利。

 XPERIA T、XPERIA AXでスモールアプリを利用しています。

 他の作業を行いながら、小さなアプリを表示できるのが便利なXperiaのスモールアプリですが、実は有志の作ったスモールアプリを、GooglePlayから簡単に追加可能なのです。

 前回は「WebView for small app」を紹介させていただきましたが、今回はTWmall Appをおすすめさせていただきます。

 これは、小さな窓にTwitterを表示する、ミニTwitterクライアントとでも言うべきものです。

 結構使い勝手はいいです。たとえば下スクロールでひっぱると更新できたり、ツイートを返信・RT・共有など一通りのことができます。

 また、ユーザーやハッシュタグを指定しておき、表示することもできます。

 自分の場合、ここでテレビ実況用のハッシュタグを指定しておきます。テレビ局のハッシュタグや、特撮とアニメが連続する日曜日の朝なら#nitiasaなどですね。

 その状態でワンセグやnasneを視聴すれば、いちいち視聴を中断してTwitterクライアントを起動する必要はありません。

 他の視聴者と実況を盛り上がるにも「TWmall App」はとっても便利です。

 スモールアプリ対応のXperiaをお持ちのみなさん、ぜひ活用してみてください。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus